妄想ユートピア

好きなことを気ままに書きます

euphoria(ユーフォリア)の考察【嘘バレ】

この記事には『euphoria』の嘘バレが入っています。

ゲームの真実はほとんど入っておりませんので安心して読んでいただけます。

(ただし、合歓・凛音・梨花・葵先生ルートのネタバレはあります)

 

f:id:mousouutopia:20160920225108j:plain

 

 

 

 

euphoriaユーフォリア)』という凌辱ゲーム。

ストーリーがすごいということで、友達に勧められてやってみました。そして、トゥルールートである叶ルートに入る前に、合歓・凛音・梨花・葵先生のルートをやってみて、考察及び妄想。

↓ここから先は完全な私の妄想です。真相を知っている人はもう笑っちゃうレベル↓

さて、このゲーム。概要を大まかに説明すると、前編は男1人と女6人(すぐ一人減って5人になるけど)が密室に閉じ込められて、脱出するためには過激なセックスをしなくてはならない、というもの。後編は、その密室を脱出した後は…というわけです。

そして、このゲームの謎は大きく分けて3つに分けられる。

1、このゲームを仕組んだのは誰か?

2、なぜこのゲームは仕組まれたのか?

3、なぜ主人公たちを選んだのか?

一つのWhoと二つのWhy。これを答えれば、なぞは解決なわけです!

 

さて、さらっとこのゲームの根幹の秘密を教えましょう。

それは、合歓・凛音・叶・恵輔は、全員兄弟だったんです!

皆さま気づきました?様々な伏線がありましたよ?

1、オープニングの最後

合歓・凛音・叶が三人で映ってるでしょう?これはなぜだと思います?そう、彼女たちが全員血縁関係だったからですよ。

f:id:mousouutopia:20160920224821j:plain

2、全員の名前

f:id:mousouutopia:20160920235455j:plain f:id:mousouutopia:20160920233727j:plain

凛音→輪廻転生。

f:id:mousouutopia:20160920233814j:plain f:id:mousouutopia:20160920233956j:plain

合歓→ねむの木。

f:id:mousouutopia:20160920234055j:plain f:id:mousouutopia:20160920234158j:plain

叶→鼎

ほら、全員宗教用語っぽいでしょ?これは、凛音の母が自らの宗教に使う物として、娘たちに自分の宗教から作った名前を当てたんですよ。

(おそらく、叶は鼎という三本の足で立つ入れ物のことから、三女であると推察)

なお、恵輔も「天の恵み」という点では、立派に宗教用語。

ほらね、しっかりとミッシングリンクはあったでしょ?(ドヤァ

 

さて、これを軸に考えれば、3つの謎、すべてに答えることができます。

まず、1「このゲームを仕組んだのは誰か?」

答えは、凛音・合歓・叶・恵輔の母親です。(凛音ルートでミイラみたいなのがあったでしょう?あれはフェイクなんですよ!)

そして、ずばり、母親の正体は、葵先生です!

f:id:mousouutopia:20160920234446j:plain

 (この四人を18歳で産んだとして、彼らを高校2年生(17歳)だとすると、葵先生は現在35歳。…うん、ギリギリ見えないことはない)

 

さて、続いての謎。

2、「なぜこのゲームは仕組まれたのか?」

これも、凛音ルートで分かりますね。そう、この男(主人公)と過激なセックスを無理やりさせられるのは、凛音がやっていたドMの儀式、耐忍礼<エンドゥラ>です。

凛音ルートで合歓が男どもにレ○プされていたシーンがありましたね。それで、「彼女は浄化される」と凛音が言っていましたね。

そう、レ○プまがいのセックスをすることで、彼女たちは浄化されるのですよ!

そして、その浄化されるというレ○プまがいのセックスが、あの密室での凌辱ゲームだったのです。

つまり、このゲームは、凛音・合歓・叶・恵輔の母親である葵先生が仕組んだ浄化の儀式だったわけです。

f:id:mousouutopia:20160920234935j:plain

その証拠に、レ○プまがいのセックスを5回やったヒロインたちは、全員、幸せになったり、レザースーツの女に助けてもらったりしてるでしょう?

おそらく、あいつは葵先生。あの超人的な体力は葵先生ルートでの彼女のスーパーテクを見れば明らか。

具体的に言うと、例えば、凛音ルートだと、浄化をされたのは凛音です。だから、レザースーツは合歓が襲われた時、助けなかった。当たり前ですよね、浄化されたのは凛音であり、合歓は浄化されていない。母親が味方をするのは浄化された凛音の方。

また、合歓ルートでは、合歓が凛音の宗教集団に襲われた時、レザースーツが助けに来てくれますよね。理由は簡単。セックスをして浄化されたのは合歓の方だもん。浄化した合歓の方を助けるのは当然。

 

さて、最後の謎です。

3、「なぜ主人公たちを選んだのか?」

記憶の消去という話が出ていたため、感情や記憶に関わることが原因だと思われます。ただ、凛音・合歓・叶・恵輔が兄弟ということを考えると、おそらく、出自的なものに問題があったのだと思う。

一応、凛音・合歓・叶が恵輔と兄弟であることの根拠は、凛音が恵輔のうなじを見て、態度を激変させたこと。おそらく、自分の体にも母親から虐待された時に何か刻印的な者をされていて、恵輔にもそれを見つけたのだと思われる。そして、記憶が戻り、あのような淫乱な行動に…。

f:id:mousouutopia:20160920233425j:plain

ほら、合歓が宗教集団に集団レ○プされる時、体に刻印のような物をつけられていたでしょう。だから、凛音の体にもどこかに小さな刻印があり、恵輔の体にもあた。それを見て、全てを思い出した凛音は、態度を激変させたんだと思ってる。

んで、凛音・合歓・叶は二頭身以下であるにもかかわらず、恵輔を好きになってしまったのが問題だったんじゃないか。そして、それが罰として浄化の対象になった。母親である葵先生に関しては、「この四人を生んでしまった自分への罰」なのではないか。(梨香と委員長は…なんでだろうね……)

つまり、恋愛してはいけない人間と恋仲になってしまった罪深き娘たちとその母親が選ばれている…んだと思う。(…たぶん)

 

……と、妄想してみた。

(実際にやった人、私のとんちんかんぶりをお笑いください)