妄想ユートピア

好きなことを気ままに書きます

ダンガンロンパ3未来編12話を見た感想

f:id:mousouutopia:20160927013603p:plain

黒幕はあなただったんですね、天願会長!!

未来機関のメンバーを殺し合わせ、御手洗に希望のビデオを使わせる作戦だったとは…。なんていう計画!恐るべし天願和夫!

……とは思えないんですよねぇ…。

 

普通に考えて、御手洗に希望のビデオがあると知っていたのなら、盗んで自分で使えばOKじゃないですか!なんでそんな回りくどくて不確実なことをやるの?

「御手洗しか希望のビデオが使えない」にしても、だったら、お得意の洗脳のビデオで洗脳して、御手洗にビデオを使うように唆せばいいじゃないの!

天願さんがやりたいことがわからん。

 

さて、お得意の妄想。

これなら、御手洗を黒幕にして、天願を黒幕である御手洗から操られていたってことにした方が面白かったのではないだろうか?すでに襲撃者の正体は「自殺のビデオ」ということになっているが、襲撃者を天願にして、天願が死んだ以降、御手洗が襲撃者になったという話にすればよかったのではないだろうか?

つまり、御手洗と天願の共犯者。天願が死んでしまった以降、襲撃者が御手洗に代わり、忌村さんから安藤流流華の殺仕方に明らかに違いだ出た、とかにしたらいいのじゃないだろうか。

 

…と、妄想してみた。