妄想ユートピア

好きなことを気ままに書きます

ダンガンロンパ3絶望編11話を見た感想と妄想

ダンガンロンパ3絶望編11話を見ました。

まあ、…面白いっちゃ面白いんだけど……。

心の片隅に「これなら、作らなかった方が良かったんじゃないのか……」って言う思いが無きにしも非ず…。

だって、77期生のみんなも予備学科の集団自殺も、絶望ビデオで全部片付けるなんて、力技過ぎません!?絶望ってそんな簡単な物なの!?ビデオを見せるだけでそんなに簡単に洗脳されたり、自殺しちゃったりするの!?

 

Q「なぜ彼・彼女たちは大量殺人犯になったの?」

A「超すごいアニメーターがいて、そいつが洗脳ビデオを作った。それを見たら、みんな黒幕の言うことを聞くようになって、大量殺人を行ったり自殺したりするんだぜ」

こんなの絶対企画会議で通らないでしょ!(*´Д`)

そう思うと、キャラクターたちは好きだったけど、話のオチ(なぜ絶望化したのか)に関しては、納得できんなー、と言った状況です。

 

今回のダンガンロンパ3絶望編11話で、私が萌えたところは、絶望化した77期生が暴れまわるシーンがちょっとだけ見れた所ですね。

特に九頭龍&ペコが国会で虐殺しているところは一番の萌えポイントでした。

f:id:mousouutopia:20160923103928j:plain

あと、ソニアさん(?)が街が燃えているのを見ているところとか。

f:id:mousouutopia:20160923104237j:plain

詳細な描写は出ていなかったけど、もし自分の国を燃やしているのであれば、ムネアツですな。

ただ、どうせなら、77期生全員が惨殺しているシーンをもうちょっと入れていただけると嬉しかった。

 

…とこれから以下は、私の77期生の虐殺妄想。

花村と罪木…食事に毒を混ぜる。多くの人たちが花村が作った食事を食べて、苦しんで死んでいく。ちなみに、毒は窒息系がいいな。ガチで苦しそうに死んでいくやつ。きっと罪木たんが用意してくれるでしょう。

西園寺と澪田…二人が演奏している・踊っている周りで、大勢が笑いながら集団自殺とかしてるといいよね。澪田が最後に「イェーイ!」ってなりながら、演奏し終わると、澪田と西園寺を囲んでいた多数が全員、首を鋸でギコギコしたり、ナイフで首を刺したりして死んでいる。多数の死人の中で踊ってる澪田と西園寺!絵になるわー。

九頭龍とペコ…これは国会議事堂での虐殺、大正解っすわ。アニメスタッフGJ!!

左右田…デカいマシーンを作っていたので、それで大勢を踏み潰すシーンとかあったら面白かったかも。ゴジラみたいに逃げ惑う人々を左右田が作った巨大モノクママシーンで潰していく!「うわぁぁぁ!」とか言いながら踏み潰される人々って絶望的じゃない。

ソニア…暴徒たちを引き連れて、松明で村とか街を燃やすのが、いい感じかなー、と思いました。集団の女王様となって、暴徒たちを引き連れて、家とか燃やすのがロマンかなぁ。もちろん、燃やすのはソニアの出身国ノヴォセリック王国!!

弐大と終里…パワー系の二人だから、死者の山を作って、そこに座っちゃいなよ。鉄板ネタですけど。

田中…これは動物を使って街の人を食い荒らすのがベストですよ。ライオンとか離しちゃって、ローマのコロシアムとか罪人に対する刑罰のように、大勢をがぶがぶと食わせるんです。なんだかんだ、結構な人たちを殺せそうな才能です。

小泉…アニメーターが洗脳ビデオを作れるくらいなのだから、洗脳写真だって作れる気がする。写真によって絶望プロパガンダするのが真昼ちゃんの才能を作った絶望化だと思う。

詐欺師…何にでもなれるんだから、上記の好きな奴を選んで、それと同じことをしたらいいんじゃね。

…と、妄想してみた。

以上が、私が妄想した77期生の虐殺風景。(狛枝はちょっと思いつかなかった…)

お気に入りは澪田と西園寺。聞いたら周りの人が次々と自殺していく「死の音楽(デス・ソング)」と「死の踊り(デス・ダンス)」やれよぉ~。

ちなみに、最も殺戮した人数が多そうなのは、左右田と田中とソニア。メカ・動物・人を操れるのが、もっと多くの人を殺せる方法なのかもしれませんね。